FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

映画deブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
『キング・コング King Kong 』観て参りましたぁ。
大好きなロードオブザリングのピーター・ジャクソン監督とあれば観ない訳にはいきません。
名作なのは知ってましたが他の予備知識まったく無しで挑みました。

期待通りの作品で感動しました。あっぱれピーター・ジャクソン!
すごいスケールで、とにかく迫力満点な作品でした!
総制作費1億1000万ドル、緻密なCG映像を織り交ぜる手法を駆使されてる所にも注目です。
途中から私ったら気分はアン(ナオミワッツ)、当然ラストにかけて胸が熱くなって・・・。
まさか自分でもこんなにキングコングを愛してしまうとは思ってもみませんでした~

あっと言う間の3時間8分。
ナオミ・ワッツの美しさ、キング・コングの心の優しさや逞しさ、
キング・コングを演じたアンディ・サーキスの表現力の素晴らしさ、
ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディの熱演などなど見所満載です。
年末年始に映画を観に行くなら『キング・コング』に決まりですね!
とにかくたくさんの人に堪能してほしいです!


続きを読むからネタバレしてます。

1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。樹木がうっそうと生い茂る中で、島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する・・・。


個人的おすすめ度 ■■■■■■■■■■

<キング・コング King Kong >


53


人気blogランキングへ





今作でのナオミワッツのキュートな演技の虜になりました。
彼女の出演作をはじめ観ましたがこんなに美しく魅力的な女優さんとは予想してませんでした。
今作では恋したり、叫んだり、森を駆け抜けたり、踊ったり、エンパイア・ビルに登ったり・・・
と全編にわたって大活躍でしたね!
もちろん言うまでもなく一気にファンになりました(笑)

52


脇を固めてる一人のジャック・ブラック、あの役ぴったりでしたね。好きです。
船長役のトーマス・クレッチマンがとても勇敢で気になる存在でした。
そしてキング・コング役のアンディー・サーキスの素晴らしい演技に感謝です♪

ストーリー展開は前半が長過ぎると不評のようだけど、
私はあれはあれでアンへ感情移入する時間が出来て良かったと思います。
出来ればジャングルでの巨大虫のシーンを短くしてほしかったような?(汗)
船が島にたどり着いてからラストまではスピーディな展開でしたね~

そして忘れられないシーンはたくさんありますがその中の一つは、
ジャングルの中でキングコングとアンが夕日を見るシーン。
映像がきれいで・・・でも切なくて胸が熱くなりました。
コングの表情が母性本能をくすぐられて・・・愛しいさが芽生えた瞬間です。


60 61

 
あと一つ心に残る場面は
氷の上をコングとアンが無邪気に滑ってるロマンティックなシーン。
すごく楽しそうに氷上をおどけて滑ったりするコングとアンですが・・・
ラストにかけての悲劇が想像出来ただけに胸が痛くて涙が止め処なく溢れ出して・・・
切ないとかを通り越して辛かったです。


ラストにかけては悲しくて辛くて・・・
人間のエゴでNYまで連れてこられてしまったコング・・・
なんて勇敢で優しい怪獣なの・・・


実はこの日は自分のミスで真ん中にある通路より前の席を指定していました。
想像以上に前の席で後ろの空いてる席に移ろうかと思いつつ面倒だったのでそのまま鑑賞。
すると船のシーンではあまりにリアルで船酔いしそうになるし(汗)、
巨大生物の走り回るシーンは大迫力を超越して・・・目が回りそうになるし・・・
でもラストにかけては周りを気にせず思う存分涙を流せた点は良かったです!

それにしてもアンったら真冬に超薄着にヒールで正直観てるだけで凍えそうでしたよね?

この作品は絶対映画館の大スクリーンで観てください!観るべきです(断言)
私はもう一度キング・コングに逢いに映画館へ行ってまいります。
でも最後が辛いのよね・・・。

こんなに素晴らしい映画を製作してくれたPJに感謝です!
スペシャル・エクステンデッド・エディション期待してます!


62

スポンサーサイト
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE


映画大好きです。観たい!と感じる映画を本能のままに観ている状態(笑)余程の事がない限りどんな作品も楽しめる人です。なので評価は甘めかと思います。宜しくお願いします~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。