FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

映画deブログ

--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
姉妹って良いなぁ~
姉妹ってこんな感じなのかな・・・
姉妹がほしかった!
観終わって思ったことです。


この日はレディースディだったのもあり90%以上が女性客でした。
一番大きな部屋でしたが7割以上は埋まっていたと思います。
女性に受けるような作りだった気がします。
気軽に観れる作品です、お時間に余裕がある女性にお勧めします~

弁護士のローズは、義理の母親に家を追い出された妹、マギーを仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。挙げ句、ローズの恋人とベッドインした所を目撃され、家を追い出されてしまう。行き場を失ったマギーは、亡くなったと聞かされていた祖母エマを頼りに、フロリダへ向かう。孫娘の突然の訪問に喜ぶのもつかの間、マギーの奔放さに辟易したエマは、彼女を老人たちの施設で働かせることに。そこでマギーは、新たな自分を発見していく・・・。

個人的おすすめ度 ■■■■■■■□□□

<イン・ハー・シューズ>


40


人気blogランキングへ



キャメロンももう33歳かぁ。
いつまでもアイドル女優では通じない年齢かもしれませんね。
でもこの作品では今までとは違うキャメロンに出会えた気がします。
そして年齢的なたるみが気になったけどスタイルの良さは相変らず素敵♪
足が長くて綺麗で・・・相変らずナイスなバディ~
今作では顔のシワも隠さないで演じてる姿は自然な感じで好感が持てました。

トニ・コレットは地味な雰囲気を演じていたけどやっぱり美人。
デブ豚と言うには無理があると思いました。
だってきっちりお化粧したらとっても魅力的なんですもの。

主役の二人に負けないくらい素敵だったのかシャーリー・マクレーン
年齢を重ねた美しさが表に出ていましたね。
孫二人を見守る厳しくも優しい眼差しが印象的でした。


41 42


若さなんてすぐ消えてしまうものと仕事に懸けている姉のローズ。
30を過ぎても無責任な行動を繰り返し、仕事も続かない妹マギー。
正反対な二人の心の移り変わりを靴に例える所も面白かったです。

小さい頃母親を亡くし、小さな妹をかばい続けてきた姉のローズ。
そんなある日マギーは、ローズの家で世話になっていたにもかかわらず、
姉の恋人と寝てしまう・・・
それはないでしょ?て正直思いましたね。
ちょっとマギーの行動には嫌悪感を覚えました。

それを機に姉の家も追い出される事になる。
実家でも義理の母親に煙たがられ・・・
そんな時、父親が隠していた母方の祖母からの手紙の束を発見し、
養老院にいた祖母と数十年ぶりに再会する。


43


でも祖母は厳しかった、愛があるゆえの行動でしょうね。
祖母が色々ヒントを出してくれて、それを消化し成長していくマギー。
ローズも弁護士をやめて、元同僚のサイモンと結婚へと困難を乗り越えながら進んでいく。
サイモンの性格好きだなぁ~グルメでやさしい男性と出会いたい~

姉妹の母親と祖母の関係、祖母と父親の関係、母親の病気、母親の死・・・
もがき苦しみながら成長し理解を深める二人の姉妹。
養老院のおじいさまおばあさま方が良い味だしてて面白かったなぁ~

そして二人にぴったりの靴(幸せ)が見つかって・・・

姉妹がいないから非現実的なためか?かなり感情移入出来ました。
所々疑問はありましたが、ラストの結婚式のシーンでは少しウルウル。
最終的には理解しあう二人・・・姉妹だから出来る技なのかな?
やっぱり姉妹って良いなぁ憧れます。兄弟ではありえない愛ですねぇ(笑)
なんだかんだ言いつつ、結構楽しめた作品でした~
スポンサーサイト
<< 2017.02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE


映画大好きです。観たい!と感じる映画を本能のままに観ている状態(笑)余程の事がない限りどんな作品も楽しめる人です。なので評価は甘めかと思います。宜しくお願いします~
