FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

映画deブログ

--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
香港新旧スターが勢ぞろいの話題作。
とは言えこの地方では二週しか上映期間がありません・・・寂しいなぁ。

いきなり画面にはどこかで観たことある顔ぶれが勢ぞろい、
インファナルのキャスティングかぶりまくり(笑)
その中でも私が気になるのはショーン・ユーとエディソン・チャン。
今回も色々な表情で楽しませてくれました。
ストーリーは・・・途中で薄々気が付きましたが・・・そうだったのか!と(笑)
香港映画がお好きな方にはお勧めです。インファナルに比べると少し物足りないかも?

香港黒社会の大ボスのホンの暗殺計画が噂され、配下の三人のボスはお互いの腹をさぐり合っていた。ホンの弟分のレフティが跡を継げば、多くの血が流されることは明らかだった。その夜、ホンの妻が長男を出産する。病室を見舞うホンとレフティ。レ フティはホンに引退して家族と国外に出ることをすすめる。一方、レストランで働くイックは相棒のターボに誘われ、くじ引きで暗殺者を決める会場のディスコへと向かう。殺す相手の写真を見せられ、ナイフを渡されたイックは夜の町へと飛び出していく…。

個人的おすすめ度 ■■■■■■□□□□
個人的満足度   ■■■■■■■■□□

<ベルベット・レイン>


16


励みになります
気が向いたらぽちっとよろしくです



個人的趣味だけどアンディ・ラウって絶対短髪の方が似合ってると思いませんか?
とは言え渋い演技は相変らずですけどね。

ジャッキー・チュンをジャッキー・チェンと最初読み間違えたお馬鹿な私。
黒社会とか似合いそうな顔つきで迫力ある演技でした。香港四天王の一人なんですね。

ショーン・ユーってさみしげな表情が毎回母性本能をくすぐられます(笑)
エディソン・チャンはお調子者の役を上手く演じてましたね。
この二人には将来的にも期待大です!


17   18


ほんとストーリー展開にはやられましたね(笑)
まさか現在と過去が同時進行してたとは最初は思いませんでした。
アンディをショーンが狙ってると途中までは疑うこともなかったです。
途中でもしかして?もしかして?と思いましたが、最後のシーンで確信・・・
と同時に殺されて悲しいシーンも吹っ飛んで、やっぱりなぁとなぜか満足感が溢れて。
不思議な気分で幕を閉じました。

一時間半という短い時間だったので、物足りない部分も少しあったかなぁ。
あと黒幕は誰なのか?最後までその点が謎でした(汗)
それにしてもアンディとショーン、ジャッキーとエディソンって似てませんよね??
でも私このインファナル系の作品好きだし、ショーン・ユーとエディソン・チャンも大好きだから
大画面で楽しめて大満足な時間でした~
スポンサーサイト
2005.10.16.Sun 00:30 | おそとde映画 | trackback(9) | comment(4)
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE


映画大好きです。観たい!と感じる映画を本能のままに観ている状態(笑)余程の事がない限りどんな作品も楽しめる人です。なので評価は甘めかと思います。宜しくお願いします~
