FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

映画deブログ

--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
友達が面白いからどうしても観ろと言うことだったので観ることしました。
そうですね、想像してたよりは楽しめましたね。
黒木さんの相変らずの美貌、岡田君の綺麗な顔&裸体と盛りだくさんな内容でした。
奥様族に人気が出たのも分かる気がしました。

邦画にしては、映像表現、音使いも好きなタイプ。
東京タワーよりラストにかけてのパリのシーンと山下達郎の音が良かったなぁ~
主役の二人とパリの背景がマッチして印象に残りましたね。パリの風景は絵になりますね。

売れっ子CMプランナーを夫に持つ41歳の詩史は、自身も青山の一等地でセンスのよいセレクトショップを経営している。そんな彼女は3年前、この店を訪れた友人の息子で当時高校生だった透と一瞬にして惹かれ合い、恋に落ちた。そして現在も、東京タワーを見渡せる透のマンションで、大学生になった彼と愛し合っている。既に2人は、互いにかけがえのない存在となっていた。一方、透の高校時代からの友人・耕二も、同年代の恋人がいながら最近、35歳の人妻・喜美子と関係を持ち始めたのだが…。


個人的おすすめ度 ■■■■■□□□□□
個人的満足度   ■■■■■■■□□□

<東京タワー> 



励みになります
気が向いたらぽちっとよろしくです


2005.10.22.Sat 22:00 | おうちde映画 | trackback(0) | comment(0)
映画館で観たかったんですけど、タイミングが合わず断念。
評価も良かったのでとっても気になってました。

とにかく主役のデューイ=ジャック・ブラックのハイテンションな演技には笑えます。
やけにハマリ役だぁと思いきや、彼のために書いた作品だと聞いて納得~
何者かと検索してみると、個性派俳優さんみたいですね。
そしてロック歌手でもあるそうで、この作品での歌や演技も自然な感じなのもうなずけますね。
とにかくテンポ良く、所々で入るノリノリのロックも良い感じでアクセントになってました。
気軽に楽しめる作品ですね~

内容的には、ちょっと強引かなぁと思う部分も最初はあったんですけど
途中からはそんな事も忘れて・・・どんどん引き込まれていきました。
デューイ先生は、はちゃめちゃなんだけど子供たちもいつの間にか心を開いて
一体になってロックコンテストを目指して進んでいきます。
もちろん子供達は可愛いだけじゃなくて個性的で芸達者。それぞれのキャラもユニーク!
最後のシーンの頃には感無量感で一杯でした~評判通り楽しい作品でした~

ロックスターを夢見るギタリストのデューイは、 自分がリーダーを努めていたバンドから解雇され、 家賃滞納でアパートからも追放宣告を受けてしまう。思案の挙句、 デューイは学校の代用教員をしているルームメイトになりすまし、 バイトがてら名門小学校へ乗り込むことにした。やがて5年生の臨時担任になったデューイは、 自分をクビにした仲間を見返すため、 生徒たちとバンドを組んでロック・フェスで優勝し、 名誉と賞金を手に入れる計画を立てる。デューイたちは鬼校長の目を盗みつつ、 防音した教室で練習を続け、 バンド・バトル出場を目指すのだが…。

個人的おすすめ度 ■■■■■■■■□□
個人的満足度   ■■■■■■■■■□

<スクール・オブ・ロック>




励みになります
気が向いたらぽちっとよろしくです


2005.10.20.Thu 12:55 | おうちde映画 | trackback(3) | comment(0)
最近気になるドラマがあります。
それはとどのドラマかと言うと、トゥルー・コーリングです!
今はまってます。

東海地方は月曜日の深夜放送してますが、
毎週睡魔と闘いながらはじまる時間を待っています。
(放送時間は地方により違うみたいです)
吹き替えじゃない方が良いけど(笑)贅沢は言えません。

主役の「トゥルー・コーリング」は死体安置所で働きながら
メディカルスクールを目指していて、その彼女を中心に死と生に向き合う新感覚ミステリー。
死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を彼女だけが再びやり直すことができるのだ。

人の死と生は何によって決まるのか? 

トゥルーの葛藤が見るものにも死生観を問いかける・・
トゥルーとともに同時体験するスリルと面白さにきっとアナタもハマりますよ。

というコピー。
その通りに私もハマりました(笑)

ホラードラマとは名ばかり。毎回複雑に入り組んだ事件の謎を解いてくトゥルー!
トゥルー自身とても美人でスタイリッシュで強くてとにかくカッコいい女性!
キャラ作りがとても上手いです~
トゥルーに釘付けです!

個人的おすすめ度 ■■■■■■■■□□
個人的満足度   ■■■■■■■■■■

<トゥルー・コーリング>

17


励みになります
気が向いたらぽちっとよろしくです




2005.10.15.Sat 01:06 | おうちde映画 | trackback(1) | comment(0)
まったく期待しないで観たのが良かったのか?(笑)かなり楽しめた作品でした。
深田恭子演じるロリータ娘と土屋アンナ演じるヤンキーの主役二人が頑張ってましたね。
脇を固める個性派俳優の皆様方の演技も必見です。

この作品は青春ストーリーと言うのかな、友情の大切さに気が付かされます。
音楽やアニメ使いも絶妙で面白く、この作品を一層引き立てていましたね。
お時間あれば一度ご覧くださいませ。気軽に楽しめます~

マイペース少女・桃子は、 ロリータ系ファッションが命。彼女の週末は、 田んぼだらけの茨城県下妻から、 大好きなロリータ系ブランドのショップがある代官山まで通うことに終始していた。やがて桃子は、 愛するブランドの服を手に入れたい一心で、 とある海外有名ブランドの偽物を売るというアブナイ商売に手を出してしまう。そんなある日、 桃子の前に、 偽物を買いたいというヤンキー娘・イチゴが現れた。特攻服&原チャリで爆走するイチゴとロリータ娘の桃子は、 どう考えても友達になれるはずがなかったのだが…。

個人的おすすめ度 ■■■■■■□□□□
個人的満足度   ■■■■■■■■□□

<下妻物語>




励みになります
気が向いたらぽちっとよろしくです




2005.10.11.Tue 17:44 | おうちde映画 | trackback(2) | comment(2)






<< 2017.03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE


映画大好きです。観たい!と感じる映画を本能のままに観ている状態(笑)余程の事がない限りどんな作品も楽しめる人です。なので評価は甘めかと思います。宜しくお願いします~
