FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

映画deブログ

--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ファンタジー系の作品と言われればそうなのかなぁ?
ちょっと癖があって、所々怖かったり笑ったりするような作りでした~

私の場合作品に入り込むまでに少し時間が掛かりました。
ストーリー展開にも、キャラ設定にもちょっと無理があると感じる事が所々あり~
テリー・ギリアム監督、キャストの中に興味深い人がいれば観ても良いかと思います。

19世紀のドイツ。兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げたイカサマだった。しかし、それがバレて将軍ドゥラトンブに捕まった兄弟は、ある村で起きている少女連続失踪事件の解明を命じられるのだが…。

個人的おすすめ度 ■■■■■□□□□□

<ブラザーズ・グリム>


25


人気blogランキングへ



最初マット・デイモンがどこにいるのか分からなかった~
分かったら分かったでマット・デイモンが弟役だと途中まで勘違いしてました。
演技はさすがに上手い!
衣装は似合っていたと思いますがあの髪型は似合っていたのでしょうかね?
ロードオブザリングのサムと似てる!

ヒース・レジャーもユニークなグリム兄弟を上手く作り上げてましたね。
モニカ・ベルッチはとても美しい女王様役がお似合いでした。
ヒロインのレナ・ヘディは美人で役も似合っていたけど地味すぎて印象が薄いです。

28  27  26


グリム童話と言えば、赤ずきんちゃんとかシンデレラ、白雪姫などを思い出しました。
作品の中にも赤ずきん、眠れる森の美女などグリム童話のモチーフが織り込まれてましたね。
そこは面白かったし懐かしかったです~

全体的に怖い印象が強かったなぁ。(怖がりなんです、私)
絵本でしか知らないけど、グリム童話を実写にしたらかなり怖いことになりますよねぇ。
中でも子供の目が泥に落ちて、それがどろどろっと人らしくなっていくシーン。
大量の虫とか拷問のシーンもかなりキモ怖かったぁ。
とにかく不気味なシーンが満載~小さなお子様には向いてない作品だと思います。

映像というか全体的な雰囲気?色合い?が印象深いです。
程ほど楽しめたけど、あえて映画館で観る必要もないかなぁという印象でした~
<< 2017.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE


映画大好きです。観たい!と感じる映画を本能のままに観ている状態(笑)余程の事がない限りどんな作品も楽しめる人です。なので評価は甘めかと思います。宜しくお願いします~
